ブログ|調布駅前で小児歯科・歯医者をお探しの方は三笠こども歯科医院まで

時間 日・祝
9:30-13:00
14:30-19:00
★土曜日午後の診療は14:00~18:30となります。
休診日:木曜・日曜・祝日
ヨクハ ニコニコ 042-498-2525

〒182-0024 東京都調布市布田1-35-3 ダイモンビル1階

アクセス お問い合わせ ブログ

24時間
web予約
  • 電話
  • メニュー

小児歯科専門の歯科医院です♪

2017年8月28日 カテゴリ:小児歯科

 

調布市布田の三笠こども歯科医院は、小児歯科専門の歯科医院です。

 

小児歯科専門医について

三笠こども歯科医院では、調布市布田と近隣にお住まいのお子さまの歯やお口の健康を守るため、小児歯科専門医ならではの検診や治療をいたします。小児歯科専門医とは、子どもたちのお口の中や全身の健康づくりのために厚生労働省の認可を受けた、高度な専門知識と治療技術を習得しているスペシャリストのことです。まだまだご存じでない方も多く、全国でも1,200人しかいません。専門医制度では、資格取得後も高度な診療、最先端の情報の獲得をするために、学術大会への参加、学術誌への報告などが義務付けられており、5年ごとに更新を行います。当院の診療は全て専門医の資格を有した歯科医師が行い、専門医の視点でお子さまの歯や歯ぐきなどお口の健康状態を確認し、将来を見据えた治療をいたします。

 

ライフステージの第一歩は小児歯科で

当院ではマイナス1歳からの歯の健康としてお母様が妊娠されている時から、お子さまの歯の健康について考えます。赤ちゃんは胎内にいる時に既に乳歯の芽が形成されるのです。そして、お母様の栄養摂取や健康状態が赤ちゃんの成長に大きく影響します。

また、お母様が虫歯菌を持っていると、将来、その菌がお子様に伝播する可能性も大きく、そのため、妊娠前から歯科検診を受けたり、歯の治療をしたりする必要があります。さらに、妊娠中はホルモンバランスの影響や唾液量の変化などで歯周病や歯周炎になりやすくなっています。そうした妊娠中、の方のケアについても小児歯科専門医という立場でご相談いたします。

出生後は、卒乳時期のご相談、歯の生える順番、乳幼児期の歯磨きの仕方、予防方法についてなど、低年齢のうちから定期的に専門医院にて管理することで、将来のむし歯やその他の疾患の発生を未然に防ぐことができます。ぜひ、調布市布田の小児歯科専門の歯科医院、三笠こども歯科医院まで、お気軽にご相談ください。

 
ページトップへ