ブログ|調布駅前で小児歯科・歯医者をお探しの方は三笠こども歯科医院まで

時間 日・祝
9:30-13:00
14:30-19:00
★土曜日午後の診療は14:00~18:30となります。
休診日:木曜・日曜・祝日
ヨクハ ニコニコ 042-498-2525

〒182-0024 東京都調布市布田1-35-3 ダイモンビル1階

アクセス お問い合わせ ブログ

24時間
web予約
  • 電話
  • メニュー

調布駅すぐ!三笠こども歯科医院です♪

2017年8月28日 カテゴリ:小児歯科

 

こんにちは!小児歯科の診療を専門にしている三笠こども歯科医院です。

始めての患者様にも来ていただきやすいよう、今回は調布駅の魅力と雰囲気をお伝えしていこうと思います。

当院は調布市布田にあり布田の駅からは徒歩3分、お隣の国領駅からも徒歩圏内にございます。実は、新宿からも通いやすい場所にあるのですよ!今回は、小児歯科の治療に来られる保護者の方やお子さまに布田や国領駅周辺についてご紹介します。

 

調布駅周辺は雰囲気が明るく住みやすい環境です♪

このあたりはファミリーでお住いになられている方が多く、そのためお子さまも非常に多い地域です。駅前の再開発によって、雰囲気がぐっと明るくなり、住みやすい町になりました。自然が多い環境も、家族でゆったりくつろげて素敵だなと思います。小児歯科の治療のついでに、お買い物や用事も片付けられます。駅前には大型の商業施設と商店街があるので、とても便利です。

三笠こども歯科医院では、お子さまに少しでも楽しく歯の治療を受けていただきたいと考えており、「お子さまは楽しく、保護者の方には安心して通院していただく」歯科医院を目標にしています。

 

楽しく通いやすい小児専門の歯医者を目指しています!

そのため、お子様に語りかける時の言葉も慎重に選んでいます。たとえば、歯の治療をする時に麻酔をすることがありますが、その時も「注射するよ」「チクッとするよ」など恐怖心をあおるような表現はいたしません。

「歯を眠らせる薬だよ」とか「虫歯退治の薬だよ」と優しい言葉に置き換えて説明するようにしています。また、治療中に「痛いの?」「怖いの?」というネガティブな言葉を使うと、お子さまの気持ちも沈んでしまいます。むしろ「上手だね!」「さすがだね!」とほめてあげたほうが、ずっと治療に対して前向きな気持になれるのです。

 

院長は、こうしたお子さまへの対応についても専門に研究し、科学的な背景に基づいて治療をしていますので、保護者の方にもご協力いただけると幸いです。さて、話を布田駅や国領駅周辺の話に戻しますが、このあたりはショッピングなどに便利なだけでなく、お子様と足を運びたくなるような素晴らしい公園もたくさんあり、天気の良い日にはのんびりお散歩を楽しめるでしょう。

 

当院では、お子さまの虫歯の治療や定期検診、矯正治療、口腔外科の治療など小児歯科の専門医が担当しております。布田駅や国領駅周辺の施設や公園にも恵まれ、通いやすい環境なのも嬉しいところ。ぜひお子さまと一緒にいらしてください。

 
ページトップへ