ブログ|調布駅前で小児歯科・歯医者をお探しの方は三笠こども歯科医院まで

時間 日・祝
9:30-13:00
14:30-19:00
★土曜日午後の診療は14:00~18:30となります。
休診日:木曜・日曜・祝日
ヨクハ ニコニコ 042-498-2525

〒182-0024 東京都調布市布田1-35-3 ダイモンビル1階

アクセス お問い合わせ ブログ

24時間
web予約
  • 電話
  • メニュー

小児歯科専門医セミナーにいってきました

2017年10月2日 カテゴリ:小児歯科

随分と涼しくなってきました、皆様いかがお過ごしでしょうか、院長の関矢です。

9月23日に、日本小児歯科学会が開催しております小児歯科専門医セミナーにいって参りました。

今年のテーマは「スポーツ歯科について」でした。

 

当院に通院されている患者さんもみなさん様々なスポーツを行ってらっしゃいます。調布市はFC東京の本拠地である味の素スタジアムがあるためか、サッカーを習っているお子さまも多いように感じます。

今回の小児歯科専門医セミナーでは実際の競技者を管理した症例やスポーツにおける口の中のケガ、小児期のマウスガードなどについて、講演を聞いてまいりました。

スポーツをしていると、どうしてもスポーツドリンクの摂取頻度が増え、またこまめな栄養補給の必要性から、お口の中のPhが下がる時間が多くなり、むし歯発生のリスクがあがることになります。定期的に歯科医院に通い、管理していくことが望ましいですね。

 

東京医科歯科大学小児歯科学分野の先生らと。

 

 

 

さて、今年もハロウィンの時期がやってまいりました。調布、布田、国領界隈でも花火など様々なイベントが開催されるようです、時間ができたら参加してみたいなと思います。当院もハロウィンの飾りつけなど可愛い雰囲気となっております。定期検診を兼ねて、是非いらしてくださいね(^^)

関矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ページトップへ