ブログ|調布駅前で小児歯科・歯医者をお探しの方は三笠こども歯科医院まで

時間 日・祝
9:30-13:00
14:30-19:00
★土曜日午後の診療は14:00~18:30となります。
休診日:木曜・日曜・祝日
ヨクハ ニコニコ 042-498-2525

〒182-0024 東京都調布市布田1-35-3 ダイモンビル1階

アクセス お問い合わせ ブログ

24時間
web予約
  • 電話
  • メニュー

むし歯のリスク検査始めました

2018年11月22日 カテゴリ:未分類

朝夕の寒気が身にしみる時節となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

体調にお気をつけてお過ごしください。

歯科衛生士の南部です

 

本日はむし歯リスク検査を当院で始めましたので紹介します。

 

むし歯のリスクは人それぞれ異なります!!

きちんと歯磨きしているのに何でむし歯になるの?

兄弟同じような生活してるのに何で下の子だけむし歯が多いの?

友達とお菓子交換してみんなでその場で食べてるのに何でうちの子だけむし歯になるの?

そう考えた方はいらっしゃいませんか?

 

それにはきちんと理由があります!!

その理由は先ほど説明した通りむし歯の原因は人それぞれ異なるので、

原因を探り、一人一人に合うむし歯予防方法を提案していきます。

 

むし歯を作り出す菌むし歯を進行させる菌がそれぞれどれだけ口腔内に存在するかを検査したり、

食後歯が溶けやすい環境(酸性)から通常の状態(中性)に戻そうとする力の検査など、9つの検査項目から1年間むし歯の避けられる可能性がどれくらいかを評価していきます。

評価した後は、むし歯の原因に基づいて予防方法を一緒に考えていきます。

むし歯にならないように、増やさないようにご自分のお子様のむし歯のリスクを知り

むし歯予防に努めていきましょう!!

 

 

検査、説明共に所要時間は30分から1時間頂きます。

検査費¥4000、検査後の説明¥1000

検査実施可能曜日は月、木、土です。

 

何かご不明な点や、興味がございましたらスタッフまで気軽にお声掛けください。

歯科衛生士 南部

 

 

 

 

 

 

 
ページトップへ